Ten Little Kids 53



 ニケは、打撲が完治したと宣言された次の日、崖に登った。子供たちは、ミチザネの死以降、崖を登るという行為に、彼らなりの特別な意味づけをしていた。その日までに、バンシー、ルナ、ユリシュカと、順調に最初の崖を登り終え、他の子は次の崖に挑戦し始めていた。ニケが最後の一人だった。
 まだ伸び切っていない爪もあり、もし登りたくなければ無理をして登ることはない、とリヒャルトからは言われていたが、ニケは首を振った。
「落ちたまんまじゃ、負けっぱなしになっちゃう。絶対登る。」
 ニケは、勝った。最後の花が、墓前に供えられた。


next.


inserted by FC2 system