命名・シノビ戦隊 KUNOICHI FIVE!!

中華的熊猫さんの手で詳細な設定が完成!

以下にその全文を引用させていただきます。








邪悪なる者 跳梁跋扈する時
必ず 裁きの影ありき!
我等 シノビ戦隊 KUNOICHI FIVE!!
…なんてね(微笑)
描いちゃいましたよ。描いちゃいましたとも。
あんなに素敵なモティーフを放っておける魔獣絵師では御座いません。
楽しんで描かせて貰いました。
ネタを考案したどりあさんと、ネタにされても(多分)怒らない皆様方に改めて敬礼!

↓ついでに勝手に考えた解説
(左から)
※シノビレッド
いつも元気なムードメーカー。KUNOICHI FIVEのリーダー。
被っている猫帽子には動物の言葉を解読する機能が備わっており、様々な動物を操る事が可能。
※マスター
シノビレッドに懐く黒猫。
普通の猫にはない様々な超能力を持っているらしい。
※シノビグリーン
頭脳明晰な参謀格。冷静沈着な性格の持ち主。
かけているメガネには赤外線感知能力が備わっているらしい。
※シノビブルー
ちょっと口が悪いが実はとても仲間思い。シノビイエローと仲良し。
爆弾処理やトラップ解除など、手先の技能に長じている。
※シノビイエロー
格闘術全般の天才で非常に明るい性格の持ち主。シノビブルーと仲がいい。
描いた絵を実体化させ、それを用いて敵の眼をくらます能力を有する。
※シノビシャドー
クールな一匹狼。通常は他の4人と別行動で隠密業務などをこなす。
信じがたいほどの強運の持ち主で、それゆえに一行が助けられる事もしばしば。
※シノビースト・パンダドラゴン
弥守雲斎が操る忍者怪獣。KUNOICHI FIVEの危機の時には何処からとも無く駆けつけて助太刀する。
性格は割と凶暴。チャーシュー麺が好き。
※弥守雲斎(やすうんさい)
KUNOICHI FIVEの実質的な上司。世の乱れを憂い、シノビ戦隊結成を思い至った張本人。
「おかしら」と呼ばないと怒る。

↑フィクションですので。(笑)



NEXT BACK くの一 TOP MAP




inserted by FC2 system