ようこそ ばんえい 2








旭川に越してきて1ヶ月目の休日、

自転車に乗ってばんえい競馬を見に行った。

以前に見に行った、ばんえい岩見沢と大差ない。

市の規模も大きいうえ5月の連休中で

観客が多かったせいか、

岩見沢競馬場にあったひなびた風情もない。

少しがっかりした。



それでもレースがはじまると、

やっぱり柵にかじりついて観戦した。

馬群が第2障害を登りはじめたころ、

観客の声援があまり大きいので振り返った。

岩見沢と同じように、観客は馬と歩調を合わせて歩いていた。

でも、その人数が尋常じゃない。

てんでに張り上げている声が合わさって、

うねるように響き渡っている。

すごい迫力だった。

シアワセな気持ちになって

観客の群に合流した。




NEXT 厩舎TOP



inserted by FC2 system