/// 馬好きさんへ53の質問 ///


** み・くり、ハゴ さんからの質問**

●HNを教えてください。由来が馬に関するものであれば由来も。
  幾狭 匠
●好きな馬の名前を教えてください。
  シンボリルドルフ、ギガトン、ヒシアマゾン、エアグルーヴ、サクラエイコウオー…(以下エンエンと続く)
●その馬のどこが好きですか。
  ルドルフは、強くて賢くてヤバいとこ。
  アマゾン・グルーヴは、男より強い女。
  ギガトン・エイコウオーは、他人とは思えない…
●馬を好きになったきっかけを教えてください。
  多分、エルバージェ。(cf;三原順『裏切り者』)
●馬を好きになったのはいつですか。
  でも、『裏切り者』読む前から、なんとなく好きではあったような…
●馬に会うために旅行をしたことがありますか。
  あります。
●どこへ行きましたか。
  胆振日高
●あなたを馬にたとえるとしたらどんな馬ですか。
  サクラエイコウオー(デビュー戦の逸走)
  ノースサンデー(オークスの蛇行)
  ギガトン(詳細は、後日)
●馬に会うためなら…その辺まで行ける、日本の果てまで行ける、世界の果てまでいける、さてどれ。
  日本の果てくらいかなあ…
●馬にさわった事がありますか。そのときの感想を聞かせてください。
  あったかいやわらかいすべすべ〜。
●日本在来馬に会いに行ったことはありますか。
  道産子なら。
●きれいだと思った馬は?
  サンデーサイレンス
●かっこいいと思った馬は?
  プリティキャスト、ホクトベガ
●かわいいと思った馬は?
  将軍、勇人、ダイナタキオン(ノーザンホースパーク)
  エルモ、テリー(盤渓乗馬クラブ)
  フェロー(新冠ほろしり乗馬クラブ、2頭フェローがいるけど、芦毛のほう。)
●あこがれの馬はいますか?
  ルドルフ
●馬の毛色で好きなのはなんですか。
  鹿毛、青鹿毛
●馬の特徴で好きなのはなんですか。(例:大流星、金髪など)
  流星。白が全くないのも好き。
●あなたが好きなタイプの馬を説明してください。
  小柄できりっとした馬か、500kg以上のマッチョ馬。しかし、ステイヤーのすらっとした肢体も捨てがたいし、なんかバランス悪くごつくてでかい牝馬とかも心ひかれたりする。
●馬に乗ったことがありますか。そのときの感想を聞かせてください。
  すげ〜きもちい〜
●馬のオーナーになったことはありますか(一口でも)
  ありません。将来の夢だなあ。
●サラブレッド、あなたの夢の配合は?
  バブルガムフェローとエアグルーヴ、ナリタブライアンとヒシアマゾン。
  おとーさんとおかーさんはターフでライヴァルだったんだよー、ってやつ。

**Dimpleさんからの質問**

●馬の瞳はどんな形が好みですか?
  黒目がちの澄んだ瞳が好きだが、パドックで三白眼を見つけるとつい買ってしまう。
●目の上のくぼみに水を溜めたいと思った事はありますか?
  なかったけど、言われてみれば…。
●耳毛は短くきれいにカット、伸びっぱなし、どちらがいいですか?
  カット。
●鼻面は毛穴が固いタイプがいいですか?柔らかいタイプがいいですか?
  柔らかいタイプ。
●馬のおでこはどんなタイプが良いですか?
  広くて平ら。
●好きなタイプの前髪を教えてください。
  長めで、自然に流すかんじ。
  ばん馬の三つ編み前髪も可愛い。
●馬の写真を何処からでもどんな風にでも撮れるとしたら、どんな写真が撮りたいですか?
  顎の下から。
●好きな馬と一日過ごせるとしたら、何処で何をして過ごしますか?
  その馬に乗ってどこまでも行きたいです。


**幾狭 匠(私だ…)からの質問**

●好きな馬装は?
  シンプルなの。でも、こったのもやっぱり厩務員さんの愛情を感じる。
●恋人にするなら、どの馬?
  トウカイテイオー(見栄えがいい。連れて歩いたら、けっこう得意かも。)
●配偶者にするならどの馬?(以下、友達、兄弟などでも同様の質問可。)
  配偶者:タイキシャトル(単身赴任の海外でバリバリ。亭主元気で留守が良い。)
  友達その1:グロリーシャルマン(なんとなく気が合いそう。)
  友達その2:ジェニュイン(実際こういう友達が多いので。)
  姉:ヒシアマゾン・妹:メジロドーベル(こういう姉妹にはさまれたら大変そう…)
  兄:サイレントハンター(姉妹がすごすぎていじけてそう…)
●過去一番みついだ馬は?
  ギガトン
●好きな馬小説は?
  神に逆らった馬
●好きな馬マンガは?
  じゃじゃ馬グルーミンUP
●ベストドレッサーだと思う馬をあげてください。
  ヒシアマゾン。勝負服とバンテージのコーディネイトが。
  グルーヴやドーベルのリボンもかわいい。

**めぎゅさんからの質問**

●靴下履いてるのと、履いてないの。どちらが好きですか?
  どっちも。
●馬の性格は、どんな性格の子が好きですか?
  競走馬なら、プッツン。乗るならおとなしいいいこ。
●馬の事で泣いたことありますか?
  あります。
●逆に大笑いしたことは?
  しょっちゅう。
●馬と会話ができるとしたら何を聞きたいですか?
  聞くのは怖いかも。「乗っていい?」「絶対イヤ。」

**タバスコフクキタルさんからの質問**

○もしあなたが競走馬なら、どの騎手に(誰に)乗ってほしいですか??
  引退しちゃったけど、的場均さん。
○98年の毎日王冠。グラス、エルコン、スズカ、あなたならどれに乗りたい?
  スズカ。

**さとうさん吉さんからの質問**

○どろんこ馬場で勝った思いでのお馬は?
  ホッカイルソー
○笑ってしまう落馬を見たことありますか?
  笑ってしまう落馬をしたことならある。

**るなくんからの質問**

●一口持つとしたら何で選ぶ?
  父母
●好きな馬との別れからどうやって復活しますか?
  復活しないまま日々すごします。新しく好きな馬はできるけど、復活はしません。

**放蕩息子さんからの質問**

○普段使ってる競馬新聞orスポーツ新聞は?
  ホースニュース馬、日刊スポーツ
○好きな馬券の種類は!?
  単勝

**和弘さんからの質問**

○あなたの好きな馬の脚質は?
  逃げ

**マヤノタイムさんからの質問**

●あなたがもし食べるとすればレッドクローバー?それともチモシー?
  レッドクローバー。甘くておいしい。(←それは花)

**ひめさんからの質問**

●今一番会いたいお馬は誰ですか?
  ギガトン(どーしてるアルか?)、ルドルフ(去年会えたけど、また会いたい。)

**カンテツオーさんからの質問**

○好きな勝負服は?
  シンコー、社台、シンボリ

 ※ ○は競馬にかかわること

/// 馬好きさんへ53の質問 ///は、ハゴさんのHP「--whinny--おうまのささやき」の企画です。

BACK

inserted by FC2 system