俺は女だ!・3


公衆トイレ



 トイレ編は似たようなものがたくさんあるので、まとめてここに書きとめておく。

1.カラオケBOX

 アサヒカワに住んでいたころのことである。
 飲み会で同僚達とカラオケBOXに行った。
 トイレに入ろうとしたら、通りかかった従業員の女の子が慌てたようすで

「あ、お客様!」と、制止しようとした。

「はい?」と振り返ったら、女の子は

「あ、いいえ……失礼しました!」

と言って頭を下げ、マッハの速度で遁走していった。


2.科学館

 アサヒカワの科学館が新築された。
 トイレもキレイで使い勝手が良い。
 さわやかに用をたして出て行こうとしたら、入れ違いに入ってきたどっかのおばさんが、

「あら、こっち女子トイレよね?!」

と騒いでいたが、そのままシカトして出てきた。

 実は、ワタクシと入れ違いにトイレに入ろうとしてる人がびっくりして「あらっ?!」とか言って入り口の表示を確認するのは、しょっちゅうあることだったりする。


3.道の駅

 とある事情で、道東行きの深夜バスに乗った。
 明け方、道の駅で休憩時間があり、バスを降りてトイレに向かった。
 同じバスの乗客のおばさんに続いて入ろうとしたら、おばさんが振り返って

「あ、男子トイレはあっちですよ。」

と教えてくれた。
「よく間違えられるんですよ。」と言ったら、
「あら、ごめんなさい、よく見てなかったわ。」と恐縮していた。
バスからここまでずっと一緒に歩いてきたのだが。
 

NEXT BACK 雑文TOPへ




inserted by FC2 system